2008年08月23日

海 その2

海の話を引き続きします。

ぼーーーーーっとした後なんですが
砂浜に行きます。

砂浜を歩くといろんなものが落ちています。
ゴミとかがほとんどです。

ゴミもよく見てみると面白いです。
ハングル文字だったりします。

あんな距離をわたってくると考えると
このゴミも頑張りやさんだなって思ってしまいます。
でもちゃんとゴミは捨てようね!

そのほかにも
犬を散歩しているご年配の方もいます。
その犬が大きくて大きくて!

近くによるとじゃれてくるんですが
半端じゃなく恐いです。

そんな勢いで襲ってこないで!!
対応できません!!

犬もかわいいんですが私は中型犬位がちょうどいいです。
しぱ犬くらいがいいですね!
posted by じん at 13:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

今日は少し遠出をしてきました!

行ったところは海です!
自宅から1時間30分くらいのところに海があります。

朝から出かけたのですが
非常に天気がよくて

ペダルを踏む足も軽く感じました。
この時機に乗る自転車は最高ですね!

海についてやった事といえば
ぼーーーーーっとしていました。

この時間がすきなんです。
防波堤に座って風を受ける
それだけなんですが私にとっては貴重な時間です。

それだけで幸せなんです。
生きてる感じがするんですよね!
海は最高だ!!
posted by じん at 19:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

メンテナンス

自転車のメンテナンスをやりました!

油を差して、空気を入れてって
あんまりメンテナンスする場所が無いや・・・

でも、この2つをきちんとすれば自転車は
長生きします。

油を差した後に乗る自転車は最高です。

いつも踏んでいるペダルが軽くなります。
遠くまで行ってしまおうか考えてしまいます。

道具って思うからこそ
きちんとメンテナンスをすれば
自転車もそれに対応してくれます。

自転車にだって心があると
私は信じています。

ありがとう
自転車!!
posted by じん at 18:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

昔話

私の自転車に関する昔話です。

あれは高校時代のことでした。
友達とゲームセンターで遊んでいたときです。

対戦ゲームに盛り上がっていたから
1時間くらい遊んだ後でしょうか

友達と帰ることにしたんですが
なんと!

なんと!!
自転車が無くなっているんです!!

あの時は時が凍りました。
学校の近くで遊んでいたので家まで
自転車で1時間くらい掛かります。

歩いてかえるとなると
4時間くらいは掛かるでしょう…

それよりも
自転車が無いことがショックでした。
いつも乗っていて本当に
愛着があったんです。

未だに見付かっていません。
悲しい昔話でした
posted by じん at 14:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

都会

都会って言うと
いかにも私が田舎者か分かってしまいますね。

でも、私が住んでいるところから
1時間くらい頑張れば
都会に出ることが出来ます。

都会は人が多いだけあって自転車に乗るのも
大変です。

都会に出たら押して歩いたほうが早いですね。

都会に出て一番困るのは、駐輪場所
これが無いんですよ。

たしかに適当にとめればいいんでしょうが
それは出来ません。

適当にとめると周りが迷惑をします。
迷惑駐輪は本当にダメです。

黄色の点字ブロックに停めるなんてもってのほか!
きちんと駐輪できる場所を探してください。

マナーもきちんと守ってね!
posted by じん at 06:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

パンク

いきなりパンクしました

そりゃパンクっていきなりするものだろうって
いう方

その通りです!
でも、悲しいんですよ。

パンクになったら
その自転車には乗らないでください。

きちんと修理してから乗りましょうね!

自転車自体の寿命が短くなってしまいます。
自転車がかわいそうです。

パンクって何でするんでしょうね

釘やガラスの破片が道に散らばっているからなんですが
それってきちんと片付けないのかな?

みんなの道路なんだからきちんと片付けて欲しいですね。
一人の道路じゃないんだから

よろしくお願いします!
posted by じん at 15:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

自転車の悪いところ

昨日は自転車のよいところを
書いたので

今日は
悪いところを書きます。

いい・悪いをきちんと知れば
もっと自転車に乗ることが楽しくなります!!

悪いことを
雨が降るとどうしようもないところです。

傘さし運転をするとものすごく危険です!
最近は当たり前のように行われていますが
これは絶対にやってはいけません。

私はこれをやって事故にあいました。

周りが見えないのは本当に危険です。

やっぱり合羽がいいですよ。
でも合羽が無いときはどうするか?

それは潔く濡れて帰ります。
すぐに家に帰れればいいのですが

遠かったら最悪です!
ずぶ濡れです…

お風呂に入ってさっぱりするのも
いいのですよ!

悪いところって
言っていたのに結局楽しんでるよ!
posted by じん at 07:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

自転車のよいところ

自転車って本当に便利ですよね!

簡単に乗ることが出来ますしね!

燃料なんかいらないって言うのはいいですね!
まぁ、ある意味 食事が燃料代ですかね!(笑)

よいところを
どんどんあげていきましょう!

健康にいい!これは本当にそうです!
自転車を漕ぐことによって
沢山の筋肉を使うことが出来ます!

足の筋肉はもちろん事、腰周りの筋肉
ハンドルを固定するために腕の筋肉も使います!

自転車に乗ることによって
全身の筋肉を使います!

これほど健康にいいものは他にありません!!

自転車って本当に素晴らしい乗り物ですね!
posted by じん at 12:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

やま

先日
公園は高台にあるといいましたが

高台を過ぎていくと
山のふもとに行くことができます!

この山は
結構有名らしく

おじいちゃんやおばあちゃんがわんさか居ます!
ほんとにびっくりするくらい居ますよ。
やっぱり日本って高齢化社会なんだと実感します。

おじいちゃんやおばあちゃんと話をすると
楽しいですね!
色々な話を知っています。

昔ここがどんな土地だったか
孫の話
戦争の話など

やっぱり体験している人の話の重みは違います!

その人たちの話を聞いて
自分のものにしていきたいですね・

戦争はもう2度とごめんです。
あんな悲劇は起こしてはいけません。

人間忘れてしまう生き物ですが
これだけは絶対に忘れてはいけません。

平和の世の中が続きますように!
posted by じん at 09:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

ジャングルジム

ジャングルジム

いつもの公園にあります!

この公園自体が高台にあるので
周りを見るとものすごく景色がいいのですが

ジャングルジムに登ると更に景色がいいんです!

いい大人がジャングルジムに乗るとは恥ずかしいですが
でも、景色がいいので登ってしまいます!

子どもももちろんジャングルジムで遊んでいるので
一緒に遊びます!

子どもって本当にパワー全快ですね
私もついていくのがやっとです!

子どもと遊ぶと童心に返れるの
いいストレス解消になります!

ほんと子どもだな
そういった時間も必要ですね!
posted by じん at 09:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

農道

昨日の日記に
農道を書いたので

詳しく農道についてお話しますね!

公園に行くまでの農道は
ものすごく長い直線なんです!

もちろん農道ですので
周りの景色をさえぎるものはありません

先の景色がどんどん近づいていくことが
楽しくて楽しくて
どんどんペダルを踏んでしまいます!

農道だけでも行くと楽しいんですが
やっぱりその先に
ある公園がまた素晴らしいんですよ。

これについては
また明日お話しますね!

では
また明日!!
posted by じん at 11:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

公園

初めてブログです!

よろしくお願いします!!

では書きますね!

まず一日目は
近くの公園まで行って来ました!

公園に行くまでに農道を通るのですが
ここを通ることが楽しいです!

自転車ってのは漕ぐだけなんですが
楽しいですね!

景色が変わっていくことが楽しいんです!

また
自転車に乗りたくなってきた!

今日はここまでにしておきますね!

では
また明日!
posted by じん at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

