2008年08月15日

やま

先日
公園は高台にあるといいましたが

高台を過ぎていくと
山のふもとに行くことができます!

この山は
結構有名らしく

おじいちゃんやおばあちゃんがわんさか居ます!
ほんとにびっくりするくらい居ますよ。
やっぱり日本って高齢化社会なんだと実感します。

おじいちゃんやおばあちゃんと話をすると
楽しいですね!
色々な話を知っています。

昔ここがどんな土地だったか
孫の話
戦争の話など

やっぱり体験している人の話の重みは違います!

その人たちの話を聞いて
自分のものにしていきたいですね・

戦争はもう2度とごめんです。
あんな悲劇は起こしてはいけません。

人間忘れてしまう生き物ですが
これだけは絶対に忘れてはいけません。

平和の世の中が続きますように!
posted by じん at 09:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

